モバイル版Google AdSense が@niftyのモバイルサイトに採用されました

2009年7月30日
Posted by パートナーデベロップメントチーム


この度、モバイル版 Google AdSense が、@nifty の運営するモバイルサイトに導入されることになりました。
これにより、 長い年数に及ぶPC版AdSenseパートナーシップに加え、成長性の高い分野において、より戦略的なパートナーシップを継続していくことになりました。
この提携により、Googleモバイル広告の広告主の皆さままで、以下のサイトに対して、モバイルコンテンツターゲットで広告を配信することが可能となります。 

モバイル版AdSense をご活用いただく際の参考情報として、各サイトの特性は、以下の通りです。

・ココログモバイル
 
すでにPC版ではAdSenseが導入されておりましたが、モバイル広告の成長の伴い、ココログモバイル版にもモバイル版AdSenseが導入されることになりました。 ココログは2003年12月にスタートした日本を代表するブログサービスです。 豊富なデザインテンプレート、楽しいブログパーツ、絵文字対応、高機能なアクセス解析、等、充実したサービス提供をはじめ、更に数多くの有名人を含め、会員数約70万人を誇る人気ブログサイトです。 ココログはモバイルとの連携機能が充実しており、パソコンでできることはほぼ携帯でも可能で、ブログ閲覧することはもちろん、記事の投稿や編集、コメントの送信なども携帯だけで行うことができます。
ユー ザーの属性は、71%* が女性で、年代別で見ると、20 ~ 30 代が 68%* を占めています。ココログモバイルを通して、より幅広い層にAdSenseを通じて、広告配信が可能になりました。

・Sports@niftyモバイル

Sports@niftyは、月間1億PV (2008年9月実績)の実績をもつ、人気と実力を兼ねたスポーツニュースサイトです。最新ニュース、試合速報、人気アスリートのブログ 等を全て無料で提供されています。

広告主の皆さまにとっても、コンテンツのテーマとユーザー属性がはっきりした、ターゲットのしやすいメディアが増えた喜びがございます。

--
*データ出典元:
@nifty メディアガイド 2009年7月-9月


時刻 13:09