Google AdSenseが価格.comと食べログに導入されました

2010年4月1日
Posted by パートナーデベロップメントチーム

本日から株式会社カカクコムが提供する価格.comおよび食べログにて、 Googleのコンテンツ向け AdSenseが採用され、Googleコンテンツネットワークに参加されることになりました。これにより、GoogleAdWordsの広告主の皆さまは、PC、モバイルコンテンツ向け広告を配信することが可能となります。
 

価格.com(PCサイト:http://kakaku.com/、モバイルサイト:http://m.kakaku.com/)はパソコンや家電をはじめ、様々なジャンルの商品に関する購買支援情報を提供する、国内最大規模のインターネット比較検索サイトです。

ユーザーの多くが日常的な情報収集源としてインターネットを活用し、9割がインターネット通販の利用経験者です。年代では購買ニーズが高い30代~40代が約60%と高い割合を占めています。モバイル版においてはさらに10代、20 代の利用者も増加傾向にあります。

プレースメントターゲット機能を利用することでアイテム分類別(パソコン、カメラなど)に広告配信が可能ですのでよりターゲットを絞り込んだ利用も可能です。


食べログ(PCサイト:http://r.tabelog.com/、モバイルサイト:http://m.tabelog.com/)はみんなでつくるグルメサイトとして、レストラン選びに役に立つ情報を提供されています。

ユーザーより寄せられたレストランへの口コミを見て、レストランを選んだ別のユーザーがさらにそのレストランに対して口コミを投稿するという、ユーザー参加型 のUGMとして成長し続けており、特に30代男女を中心とし、食のインフルエンサー層、食のアクティブ層のユーザーが多く集まり積極的に利用されていま す。

都道府県別にプレースメントターゲットが可能ですのでエリアを絞ったターゲティングにも最適です。

時刻 15:42