楽天ブログ モバイル版にAdSense導入

2009年6月19日
Posted by パートナーデベロップメントチーム

モバイル版Google AdSense が、楽天ブログモバイル版に導入されました。
すでに PC 版でもAdSenseが導入されており、ユーザーは、PC でもモバイルでも、楽天サイトでショッピングをする際にそのページのコンテンツに関連した情報を得ることができます。


Google AdSenseが月間4000万のPVを誇る楽天ブログモバイルに導入されたことで、より幅広い層にAdSenseを通じて、広告配信が可能になりました。AdSenseが表示される楽天ブログモバイルのコンテンツは楽天アフィリエイトを用いた商品紹介となっています。
このサイトの閲覧者は口コミ情報や商品情報にも関心が高くモバイルショッピングにの経験者も 7 割*以上いることから、AdSenseで配信される広告も購買のための情報のひとつとして参照されることが見込まれます。
楽天ブログモバイルの主な利用者は30代女性で、Google 広告ネットワークのなかでも女性にアプローチしやすいサイトとしてターゲティングも可能です。

*データ出典元:
楽天株式会社 ブログ事業 「楽天ブログの紹介」 2009年1月


時刻 16:00